トップ保険サービス株式会社|勧誘方針個人情報保護方針

 

トップ保険サービスのスタッフブログ

トップ保険の仕組みを紹介します(情報カードについて)

みなさま こんにちは!

今回は、トップ保険サービスの仕組みのひとつである「情報カード」について紹介します。

情報カードは、3種類あります。

青カードは“お褒めの声”、黄色カードは“情報提供やカイゼン・提案・意見”、赤カードは“ラッキーコール”です。(一般的にクレームや苦情と呼ばれるものをトップ保険ではラッキーコールと呼びます。これもまた紹介します。)

ヒヤリハットや失敗、気付いたこと、うれしかったこと、何でも、ひとりだけではなく、みんなで共有する仕組みです。

青カードは、仕事で褒められたことだけではなく、仕事以外のことも沢山出てきます。

例えば、普段は凛々しい男性社員が、他の社員のお嬢様の結婚式当日が晴れるように、てるてる坊主を作って、プレゼントしたエピソードは最高でした!

二人の間だけで「ありがとう」「どういたしまして」とおわってしまうかもしれない話も、青カードに記入することで、全員が知ることが出来ます。

全員が全員の良いところを知られる、「あの人は、こんなこともしてくれてたんだ!」と発見できる、わたし自身、とても好きな仕組みです。

青カードをいくつか掲載します^^

〈6/25  娘の結婚式でした。天気予報は、大雨・雷雨・・・・。注意報だらけでブルーになっていたところ、目の前にいきなり、ティッシュのかたまり(笑)野中さんが「晴れますように」と てるてる坊主を作ってくれました。〉

〈8月25日 道で迷っていた方を助けてあげる対応 エクセレントだと思いました。私も総務部長を見習って「たくさん」の方々を助けられる人間になりたいと思います。〉

〈朝の掃除の際、出張の人、休みの人、来ていない人の担当場所をいつも気にかけて手伝ってくれます。ありがとう!!全体を見て弱いところに手をつける。これもリーダーの資質の一つだと思います。〉

〈ついでとはいえ、ウチの息子のために受験のお守りを買って来てくれるなんて!!感動しました!ありがとう!優しいね~。〉

〈あいおいの代理店の帰りに、大雨で途中から帰れなくなってしまったときに髙木さんが傘を持って、むかえに来てくださりました。(大雨で自分も濡れながら)そのあとも雨がけっこう降り続いていたので本当にたすかりました!ありがとうございます!!〉

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

七夕☆

皆様こんにちは!
お客様大好きチームです。

7月7日は七夕ですね。
この時期になると様々なところで七夕の笹を目にしますよね(^O^)

トップ保険サービスでもお願い事を書いた色とりどりの短冊を飾っています!!

今年のお願い事は、健康診断の時期ということもあるのか、
健康を祈るお願い事が多いように感じました!!( ^)o(^ )

暑い夏がだんだん近づいてきましたが、元気ハツラツ!!頑張ってまいります(^O^)

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

ワンコインコンサート

6月29日(土)に北九州芸術劇場で開催された

「かがやけ!えがおのワンコインコンサート」に参加しました。

障害のある方もない方も、高齢者も子どもたちもみんなで一緒に歌って楽しみました。

今年の新入社員2名も参加しました。

【藤井輝】

マントを着て余興に参加し会場の皆さんを盛り上げることができました。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

nest「木町家」様 プレオープン

昨年末に餅つき大会に参加させていただいた特定非営利活動法人nest様が、

「キッチン&マルシェ 木町家」を開設致しました。

障がいのある人が「働く場」として活動する・地域住民の皆さんとの対話や学び合い・

楽しめる場所・地域で共生できる町づくりを目指しているそうです。

6月28日にプレオープンに伺いました。とても華やかなオープニングセレモニーでした。

 

 

 

 

 

「キッチン&マルシェ 木町家」

北九州市小倉北区木町3-9-15 093-592-0331(ご予約・お問い合わせ)

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

ペットボトルキャップで世界の子どもにワクチンを

6月28日(金)にペットボトルキャップを戸畑イオン様へ持参しました。

キャップ総重量は4.5㎏でポリオワクチン約1.12人分でした。

ペットボトルを捨てる時、ひと手間をかけることで世界の子どもを救います!

いつの間にか弊社以外の企業の方々(同じビル)が協力してくださっており感謝です。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

~☆ 6月お誕生日会 ☆~

皆さまこんにちは!

トップ保険、毎月恒例のお誕生日会の様子をご紹介します!

 

今月のお誕生日の方はお二人!
写真の左から、羽島さん(^^)安武さん(^^)です!

お誕生日おめでとうございます(^o^)/

 

今回は、今期最後の豪華なお誕生日会でした!
お店は、「鳥いさ」様!
昔からトップ保険がお世話になっておりますお客様です!!
老舗の料亭で、とっても美味しいお料理をいただきました♪

 

ありがとうございました(´▽`*)

<美味しいお料理とおもてなしに、大満足のスマイルをいただきました✨>

 

 

ここで、今月の☆にこにこーなー☆!
トップ社員の良いところを少しご紹介します!

 

【羽島さん】

・事故のことならなんでもできちゃう!(匠の事故処理)

・社内はもちろん、お客様からも頼りにされている!

・いつも優しい!天使のよう♡

 

【安武さん】

・常に前向きで明るくてノリがいい♪

・気配りが出来てムードメーカー☆

・フットワークが軽く、自由自在の対応力でどんな仕事も進んで引き受けてくれる!

<キレイなバラのケーキでお祝い♪>

 

お二人にとって、素敵な年になりますように…

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

☆5月MVP☆

5月のMVPは小倉さんです!社員旅行で大活躍!

💛旅行しおりの作成(センス最高!)

💛新入社員パフォーマンスのサポート(新人3人のよさキラリ✨)

💛椎名林檎で盛り上げ!

通常業務も忙しい中、みんなの為にたくさん準備してくれました。おかげで楽しい社員旅行になりました。ありがとう小倉ちゃん💕

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

~~5月 お誕生日会~~

皆さまこんにちは!

毎月恒例、お誕生日会の様子をご紹介します。

 

5月のお誕生日は、坂本さんと新入社員の藤井君です✨

お誕生日おめでとうございます(´▽`*)

 

今月は豪華なお誕生日月ということで、

お店は「グリルドパブブーティーズ」♪

おいしいお肉(シャトーブリアン!!)を堪能しました(^_-)-☆

〈お肉のぬいぐるみをフリフリ!(^^)!とても素敵なスマイル~〉

 

 

ここで、今月のにこにこーなーです☆彡

TOP社員の良いところをご紹介します!

 

〈坂本さんの良いところ♡〉

・お客様が感動する仕事ぶり

・羽島さんとの掛け合いが最高 まるで漫才

・時にきびしく、時にきびしく(時々優しい)人格者

・いぬまっしぐら

・困ったときは坂本さん!背中をめっちゃ押してくれる

  〈☆HAPPY BIRTH DAY☆坂本さん!〉

 

藤井君の良いところはまだ準備中ですが、いつも意欲的に、「何かできることはありませんか??」と、

色々な種類の保険のお手伝いをしてくれています(^^♪

ありがとう!!

これからたくさんの良いところを発見していきたいと思います☆彡

〈☆HAPPY BIRTH DAY☆藤井君!〉

お二人にとって素敵な年になりますように(´-`).。oO

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

★~社員旅行 In 奈良県~★

皆さま、こんにちは!

暑さも増してきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

トップ保険では、5月中旬に社員旅行に行って参りました!

行先は・・・『奈良県』!!

~~1日目~~

○奈良ホテルで、フレンチを堪能♪

○春日大社で参拝

○奈良の町を自由行動

○春日ホテルに宿泊

~~2日目~~

○談山神社

○橿原神宮

○新大阪駅で少し自由行動

 

天気にも恵まれ、旅行日和な1泊2日でした~(#^.^#)

 

奈良といえば鹿!奈良で鹿は神聖な動物だそうです(´-`).。oO

≪トップ社員 野中さんが撮影した1枚!コンテストで入賞できそうな程、神秘的✨≫

 

そして、1日目の夜は『春日ホテル』に宿泊し、お待ちかねの宴会です(^_-)-☆

↑↑新入社員の3人の出し物の様子です↑↑

矢島美容室の『二ホンのミカタ』を再現!!会場を見事に盛り上げてくれました(*’▽’)♪

≪全員そろって、ハイチーズ☆彡≫

 

そして、2日目です。。。

社員旅行で奈良県とは、珍しいと思う方もいらっしゃるかもしれません、が!

実は、この旅行にはテーマがあるんです!

行先にある、

談山神社と橿原神宮は、初代天皇と初めての元号のゆかり地であると言われています。

平成から令和に元号が変わった今!!!

この歴史ある場所で、令和初の御朱印を頂きましょう!ということが旅のテーマです。

まさにグッドタイミング♪

≪談山神社での一枚♪≫

≪橿原神宮でパシャリ♪≫

 

奈良県は修学旅行で行った以来だという方もたくさんいらっしゃいましたが、

大人になって行くとまた違った印象だったことと思います。。。

奈良の魅力を再発見できた、充実した旅行になりました(´▽`*)

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

☆九州実業団 結果報告☆

みなさんこんにちは!!

 

今日のブログは、トップ保険唯一の実業団! 宮本(ミヤモト)の試合結果の報告です✿

 

5月17日~18日に北九州市の鞘ヶ谷陸上競技場にて行われた

『九州実業団陸上競技選手権大会』に出場してきました!

 

天気は、あいにくの雨 ☔+まさかの強風 🌀

 

ですが、出場する「円盤投」の開始時間前に雨はやみました!

【↑↑陸上競技場の風景はこんな感じです↑↑】

雨が止んだのは日頃の行いがよかったのかもしれません…(笑)
(風の強さは相変わらずでしたが…)

 

 

さて、宮本の円盤投げの結果は…
41m52 の記録で優勝です!(*゚▽゚ノノ゙

 

あいにく表彰の写真はありませんが、、、
かわりにもらったトロフィーの写真をどうぞ!!

(最近よく見る〇〇映え風に撮影してみました ^o^ )
 

 

各地区の上位3位が、9月に行われます『全日本実業団対抗陸上競技選手権大会』への出場権を獲得します。
 
この大会で優勝した宮本も、全日本実業団への出場権を獲得しました!
 

9月の全国大会でも頑張りますので、ぜひ応援をよろしくお願いします!!✨

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

チーム別投稿リンク

旧スタッフブログはこちら

  • お客様大好きチームのブログ
  • みんな大好きチームのブログ

トップ保険サービス株式会社 90年の歴史

The Voice 診断結果レポート

野嶋康敬の道しるべ|トップ保険サービス株式会社 弊社代表野嶋が日経BizGate「私の道しるべ」に出演いたしました。記事ならびに映像はこちら

今が旬な保険トップ5

お問い合わせこちらまで

スタッフ紹介
私たちが皆様の「楯」になります(スタッフ紹介)
トップ保険サービス株式会社
損害保険代理業・生命保険募集代理店
福岡県北九州市小倉北区米町1丁目3-1
明治安田生命北九州ビル2F
Tel.093-541-7777 / Fax.093-521-2282
e-Mail hp@top-hoken.com

詳細は会社概要をご覧ください

いつでもお気軽にお問い合わせください

Tel.093-541-7777

※トップリスクマネジメント有限会社へのお問い合わせもこちらまで。
※当サイトからの新規保険加入のお問い合わせはお断りしております。

年中無休/24時間対応

お問い合わせ
トップ保険サービス株式会社/トップリスクマネジメント有限会社
損害保険代理業・生命保険募集代理店|〒802-0003 福岡県北九州市小倉北区米町1-3-1|Tel.093-541-7777 / Fax.093-521-2282
 

ページの先頭へ

募集文書番号:21-T01721(2021年7月作成)